明日6月29日 S高予想銘柄

<7707> PSS
ストップ高買い気配。厚生労働省ががんに関連した遺伝子の変異を一度に調べられる一括検査を保険診療で行えるようにする方針を固めたと一部メディアが報じており、同社など関連銘柄に物色が向かっているようだ。この報道によれば、個々の遺伝情報を活用して最適な治療法を選択するがんゲノム医療の加速化が狙いであり、18年度中の実現を目指すようだ。現状では保険が利かず、一部医療機関で自由診療として行われているという。

<3323> レカム
中国子会社のレカムビジネスソリューションズ(大連)有限公司が会社形態を「有限公司」から「株式有限公司」へ変更することについて、中国当局の認可が得られたと発表している。中国では株式市場へ上場する際、会社形態を「有限公司」から「株式有限公司」へ変更することが一般的という。これにより中国新興市場への株式上場準備は最終段階に入り、順調に手続きが進めば17年末までに上場承認がなされる見通しとしている。

DNA研<2397>
ストップ高買い気配。厚生労働省が、がんに関連した遺伝子の変異を一度に調べられる一括検査を保険診療で行えるようにする方針を固めたと伝わっている。2018年度中の実現を目指すようだ。現状では保険が利かず、費用は10-100万円程度と高額になっている。同社はDNAチップや次世代シークエンサーによる遺伝子受託解析を主力事業としており、保険適用に伴う需要拡大が思惑視されているもようだ。

You may also like